
  • 2016.07.26 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ぬこグルメ

    • 2016.02.21 Sunday
    • 17:35
    ラーメンを食べるイメージがないからやめて!!
    と、最近友人に言われる筋肉痛のぬこです。
    夢は壊さないであげたくても美味しいものは美味しい!


    目黒ライブの帰りに隣駅五反田の一風堂へ向かったら営業してなかった。
    笑顔の素敵なお姉さんたちがいっぱいのぬこの一風堂五反田店どうした!!
     

    ビルの老朽化に伴い、来たる2016年2月14日(日)をもって一時休業させていただく運びとなりました。

    (公式サイトよりコピペ)


    なるほど。ビルがたくましくなってリニューアルされるのをお待ちしてます。
    ねぎし五反田店もラストオーダーの時間だったので別のラーメン屋さんへ。

     

    ☆野方ホープ 元住吉店☆



    店内が綺麗で、調味料や器もオシャレなので女性客がいっぱい!
    麺がツルツルのもちもち。
    シャーシューは程よい厚みとスモークでしっとりはーと
    餃子の甘みもナイスでした!!
    携帯クーポンで煮玉子とかつけてる人いっぱいいたから今度は使ってみよう。
    http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140504/14056162/

    夜中のラーメンって背徳の味よねきらきら

    heartheartheartheartheartheart

    目黒には友人も多くココちゃんも目黒区に住んでいたこともあり
    結構馴染みのある土地なんです。
    なのでEngelらしく目黒線あたりのグルメを!!

    ↓ ↓ ↓

    ☆杉山亭☆
    http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131710/13003173/

    目黒線西小山駅から徒歩3分くらい
    店内はカウンター5〜6席とテーブル席が3つ
    カウンターからはおじさんが作ってる姿が見られる

    毎日このおじさんが1人で全て作ってるから多少は時間がかかるのだ!
    ゴルフが好きみたいでよく雑談をしているのがアットホームな西洋料理店。



    人気のオムライス
    トロトロでデミグラスソースのコクがたまらない絶品。
    中のリゾットは少し酸味が強いのだけれど、卵とデミグラスで調節して食べる!




    『若鳥のキエフ風』
    チキンソテーで肉汁とデミグラスが混ざり合いぺろりと食べてしまう。
    外はカリカリ香ばしく中はキノコと肉の旨味たっぷりでジュワ〜〜〜っと溢れ出る肉汁。
    肉食ぬこイチオシ


    ランチのステーキ。
    贅沢なランチ!!
    ランチとは別で通常メニューにもステーキがあります
    これを食べに名古屋からよく来ているという人もいるようだ!



    ☆もち豚とんかつ たいよう☆
    http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131710/13059862/

    写メは無し!!
    カウンター8席のおちついた雰囲気で
    旦那さんが一人で作ってくれます。
    料理中にかかわらず旦那さんがお茶を出してくれます。
    おもてなしの心がすごい。ミシュランにも載ってたそうな。

    上品でとにかく丁寧、繊細なとんかつ。
    私はお塩でいただく派。
    油っぽすぎなくてあっさり。ごはんも好みの固さ!



    ☆だんだん☆
    http://tabelog.com/tokyo/A1316/A131601/13153282/

    深夜の打ち上げでも営業している!
    豚しゃぶがメインのお店
    でもポテサラがインパクト大で!!
    みんなでワイワイ食べれるこのポテサラの名前は
    『ともだちのポテサラ』

    \どーーーん。/

    結構芸人さんも来てますよん。


    -----------
    他にもたくさんの飲食店、お持ち帰りのみの店もたくさん知ってるのですが今回は3店!
    目黒駅近くにあるだんだん以外は目黒から乗車時間もそんなにないところにあります!!


    行きたいと長年思いつつ未消化なのは
    くいしんぼう がぶ(肉丼)
    http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131710/13027454/

    山下本気うどん(うどん)
    http://tabelog.com/tokyo/A1316/A131601/13142058/

    麺屋こころ(台湾まぜそば)
    http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131711/13163982/
     


    • 2016.07.26 Tuesday
    • 17:35
    • 0
      • -
      • -
      • -

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM